宗右衛門町のあたり、夜は賑やかな飲み屋街。

昼間は、夜の準備をしているような印象を持っている。ごちゃっとした雰囲気、納品の車が行き交い、怪しげな看板も太陽に照らされて、どこか滑稽な印象。

そんな街中にあるボルケーノキッチン 心斎橋パンチ。

 

ロービー丼のフィールドワークにやってきた。

 

入口の食券機でボルケーノの食券を買う。

かなり大盛りな印象の名前のメニューも並んでいる。×印がついているメニューもあったから、大盛りを食べる場合には夜に来た方がいいのかもしれない。

 

選べるソースは三種類、こってりでお願いした。

スライサーでローストビーフをカット、コップでごはんを型にとり、くるくるローストビーフを巻いていく。

 

 

 

 

 

大きなお皿に高くそびえる火山。

上から一枚づつ食べていくように、と説明された。

 

ソースによってか、一番上のローストビーフは温かくなっていた。

柔らかい、ほぐれるような肉質と、少しだけ香る牛肉の風味。ローストビーフの柔らかさは、それほど咀嚼を必要としないほど。

 

そうして、5枚くらいローストビーフを食べると、ゆで卵がでてきた。

これをぷちんと割る。

黄身が流れ出ないくらいの半熟、ソース、ごはん、ローストビーフとともに絡め合わせると最高。

ソースには、クミンの風味があった。これ、スプーンを取り出して、全部かき混ぜて食べるのがいい。

 

 

禁煙なのかな、未確認。

 

 

お店:ボルケーノキッチン心斎橋パンチ

住所:大阪府大阪市福島区福島4丁目5−56

電話:06-6441-0993