有楽町マリオンの阪急側、6階にあります。
昔は、マキシムのカフェだったはず?知らない間に変わってしまったのね。
セオリーのブティックを通るような感じで店内に入ります。

この日は、根津、上野あたりを花見がてらに散歩していました。
上野公園の桜はちょうど満開の見ごろでした。平日だったのにすごい人出でした。

桜

上野でお茶をしようと思い、松坂屋のキャンティへ行くも、お茶というよりは食事だったので、有楽町へ流れました。マキシムのナポレオンが食べたい。そう思ってさまようこと10分くらい。
もうディナーが始まりそうな時間帯だったので、ソニービルの地下にはいけず、跡地にあったセオリーカフェにいきました。


僕は、タルトにしました。


タルト

それで、かみさんは、ショートケーキにしました。


ショートケーキ

このケーキは、委託してどこかで作ってるのでしょうね。機械生産のようです。
ショートケーキのスポンジにダマが結構ありました。クリームの香り付けもちょっと残念な感じ。。。
食事には力を入れているようですけどね。
そうするのなら、デザートにも力を入れて欲しい。自分のところで作らなくてもいいから、最低限のものを仕入れて欲しいものですね。


店内は、禁煙席、喫煙席と分かれていますが、実質何もしていないのと一緒です。
かなり煙たいです。