リシャールの春の新作です。


リシャール


プチ・リシャールです。どうしてもフランボワーズが食べたかった。

フランボワーズを狙い撃ちしようにも、リシャールには、アソートしかない。


どれもいっぱい入っているし、と悩んでいたところ、お店の人にプチ・リシャールがありますよ。と教えてもらいました。

リシャールの印象は、大人の、それもチョコレート上級者向けといった印象です。胡椒味のチョコレートとか、唐辛子とか、子供には少し辛いし、普段、チョコレートに気をかけていない人には、別物のように思えるかもしれません。でも、カカオの深い味わいが、しみじみとおいしいとおもうのですよね。

白いチョコレートがフランボワーズでした。これが一番おいしかった。
酸味と甘味に弱いみたいですね、口の中でシュワシュワする印象でした。