六本木ヒルズ内のアカデミーヒルズにあるライブラリーカフェに行ってきました。アカデミーヒルズの会員でないと入れません。
でも、一次利用料1,000円で入れると看板に書いてあったので、おそらく入る方法もあるのでしょう。入会金1万円と年会費7万3500円でライブラリが使い放題、便利な人にとっては便利ですね。

さて、40階にあるライブラリーカフェですが、軽い食事、飲み物、デザートなど結構充実しています。席と席の間は広く空間を取っていて、非常にゆったりとできます。また、六本木で40階なので、景色もなかなか。
また、いろんなジャンルの本があり、自由に閲覧できます。読書ライトの貸し出し、コンセントも使用することができるので、ノートパソコンを持ち込んでの作業を行っている人もちらほらといました。




写真は、ミックスフルーツゼリーとフルーツドーナッツ、カフェラテです。左にある丸いのがパイン入りのドーナッツです。他にはバナナ入りドーナッツとかありました。
ドーナッツは、揚げドーナッツにパインが入っているものです。この説明の通りの味でした。正直なところゼリーは期待していませんでした。ところが、おいしい。オレンジ、グレープ、ミルク、その他にも3種類から4種類くらいのゼリーが入っていました。
カフェラテのカップにフレッシュネスバーガーと印刷されていましたので、フレッシュネスバーガーが運営しているのでしょうね。
居心地がいいので、夫婦でいろいろと話込みました。リラックスできます。


ところで、僕たちは結婚指輪を外出時にだけしています。家に帰ってくると外して、出かけるときにまた着けます。たまに忘れてしまいますが。やっぱり結婚指輪は、四六時中着けているものでしょうか