汐留の日本テレビのビルの1階(地下1階?)にあります。
ライブで見ていませんでしたが、ズームインなどの番組でお店の味作りなどを取材していたようですね。
食券を買うスタイルです。

汐留あっさりラーメンを食べました。濃厚ラーメンは、売り切れの表示が出ていました。多分もうメニューとして提供していないのでしょうね。
他には、ワンタン麺、チャーシュー麺を選択できます。

あっさりということですが、結構濃厚でした。
スープはとろっとしていて、脂の膜を作っています。かなり熱いです。スープが冷えないようにとの工夫なんでしょうね。
麺はやや太目で、ちぢれはそれほどありません。硬めでした。
トッピングは、青菜、焦がしたネギ、ネギ、チャーシュー、メンマ、味玉、のりです。
焦がしたネギが香ばしさを追加しています。焦がしていないネギが、もう少し多くてもいいかな。メンマは食感の統一が欲しいところでした。柔らかすぎるものとシャキシャキしたものとのギャップが少し気になります。
味玉は塩味がきつかった。チャーシューは濃い目の味付けですね。
具とのバランスはもう少し工夫の余地有りといった印象です。

スープが濃厚で、結構脂っこいのですが、後を引きます。
残ったスープで、雑炊にする食べ方が紹介されていました。
食後、胃もたれするかなと思いましたが、しませんでした。やさしい食材で作ってあるのでしょうね。
お水にレモンが追加してあって、ラーメンを食べた後に飲むとすっきりさせてくれます。食後感というのは大事ですよね。