これもサロン・ド・ショコラで買ってきました。
マカロンとオランジットです。


 


マカロンは、サロン・ド・ショコラ限定のショコラマカロンです。
会場で2000円以上の買い物をするとマカロンの携帯ストラップがもらえるということで、衝動買いをしてしまいました。
ダロワイヨのマカロンというと派手な色のマカロンが印象的ですが、これは全部チョコレート色です。ある意味では不思議な感じですね。

ピスタチオ、フランボワーズなどのフレーバーがあります。
フレーバーごとの違いはわずかですが、はさんであるチョコレートはどれもしっとりとしていておいしいです。マカロンもしっとりとしています。
しっとりなのにさっくり、しばらく噛んでいると消えてしまいます。

オランジットがおいしい!
苦味をうまく使っているなと思いました。
ビターチョコレートとオレンジピールの相性が抜群です。
レモンピールにミルクチョコレートといった組み合わせも同梱されていました。
酸味をミルクチョコレートがうまくカバーしています。
ダロワイヨのオランジットは初めてでしたが、こんなにおいしいとは以外でした。
オランジットは好きなお菓子のひとつです。これからはちょくちょく食べたいなと思いました。


楽天の『DALLOYAU』ショップへのリンク