熱海旅行でのお昼ごはんです。
観光ガイドブックに載っていて、おいしそうだったので行ってみました。

わんたん屋です。
住所は、 渚町10-1481-4089




綺麗に並んでいる麺がおいしそうです。その麺がよく見える澄んだスープも特徴的なのでしょう。
わんたんがいっぱい入っていました。(8個くらい?)

丼のちょうど食べる側に、ねぎが山盛りになっていたので、スープにねぎの香りが溶け出しており、その風味がよかったです。

チャーシューは肉感があって、噛み応えがあります。肉のおいしさが出ています。

雲呑って雲を呑って書く。
ちゅるんと喉に入ってきます。最初は熱いので火傷に要注意ですけどね。ひき肉のワンタン、中々のボリュームでした。
メンマがよいアクセントになっていますね。その他の具材と違った食感を与えてくれて、新たな視点を与えてくれる。


お店は狭いです。テーブル2席とカウンタが5席くらいでしょうか。
お昼時は結構待たされるようです。
夏には、冷やしワンタンメンなるものがあるようです。