※リニューアルされました。今では場所が変わっています。


池袋西武の本館3階にある紅茶のお店、ケンジントン・ティールームです。池袋西武は広いですね。東武もひろいですけどね。
かみさんによると紅茶に関して有名らしいです。
お店の特徴は、パティシィエ手製のケーキと紅茶ということでした。

紅茶は香りがよかったです。鉄製のポットで供されたお茶は、カップ2杯分といったところですね。
少し抽出が薄かったように思います。でも、それは調整ができる。
ケーキは、ショートケーキとバナナのタルトです。タルトの種類が充実していました。
どちらも基本を抑えた味です。ちょっとさっぱり目かなと感じました。




ちょっと騒々しいかなと思いました。

リーズナブルですけどね。 ケーキの食べ放題もやっているようです。