池袋、びっくりガードの交差点を新宿方面に向かって右手に折れる、東通沿いにあります。

武蔵野うどんのお店、うちたて家です。


お店には、うどん打ちの台も備えてあります。
入り口で食券を買う仕組みです。お店はそれほど広くありません。

僕が肉うどん大盛、かみさんがきのこうどんにしました。

うどんはセイロに盛られてきますが、冷たくすることも、温かくすることもできます。



うどんが太い、重い、歯ごたえがあります。まさにツルツル、シコシコのうどんです。
つけ汁は、関東風の濃い目の味付けになっています。武蔵野のうどんだということです。
うどんがおいしい!大盛もぺロッと食べてしまいました。
(手前が大盛で、奥が普通盛です。)

サイズも大盛、特盛、2枚、1KGとありました。一度1KGを見て見たい。
でぶやもロケに来たことがあるようです。