フラノデリスの牛乳プリンです。紹介のページ

かみさんがチェックをしていたのですが、このプリン瞬間的に売り切れますね。
東武の北海道フェア、ナムコのナンジャタウンと買い逃していました。
こんなに売れるんだから、もっと数を売ればいいのにとも思っていました。

この前、東武で北海道フェアを開催する情報を入手しました。かみさんは気合を入れて、開店前に並ぶとのこと。(当然付き合って並びます。)
開店前からすごい列でした。いざ開場すると、みなさんお目当てが決まっていて、会場のそれぞれの場所へ一目散です。

牛乳プリンは、1000個の販売でした。整理券を配っていて僕はちょうど100個目ということです。一人6個までで、一時間で売り切れました。
かみさんは、白い恋人のロールケーキに並びました。

さて、牛乳プリンですが、おいしい。素材がいいですね。卵と牛乳との豊かな味と香りです。バニラビーンズもふんだんに使われていて、全体のまとめとなっています。
カラメルは、さらさらな感じですね。邪魔をせずにアクセントをつけています。

さて白い恋人のロールケーキですが、白い恋人に使うチョコが周りを巻いているロールケーキです。
スポンジはすごく柔らかく、たよりなげな感じがします。チョコは当然白い恋人の味です。
珍しいですが、これで1,500円はちょっと高いのでは?

ふらの牛乳プリンは機会があったら、また食べてみたい。