深大寺そばのお店です。深大寺は初めてです。
雑誌か何かで深大寺そばを知りました。沢山のそば屋が軒を連ねているらしいということは知っていたのですが、中々訪れる機会がありませんでした。

そば屋さん多いですね。
しばらくウロウロしたのですが、迷います。どこにするべきか。

新そばの看板に魅せられて陣屋に入りました。
すでにランチ時間帯を外れていたので他にお客さんは無く、僕たち夫婦だけです。
せいろとキノコおろしそば、味噌おでんを食べました。

蕎麦はそれなりの味だったのですが、十分な長さがありませんでした。何といえばいいでしょうね。本来の長さの半分くらいでした。

ツユは、濃い目の甘口です。そば粉は福島県会津産のものを使っているそうです。
忙しい時間帯なら、もう少し長い蕎麦が食べられるかも。

NHKの新撰組放送中は、蕎麦50円割引中とのことでした。