土曜日に中2のY君が

合唱コンの伴奏者に決まった!

「君とみた海」だと言ってきた。

 

おお、ぼくが大好きな曲。

最高にカッコイイ曲。

 

近所の中学では20年位前に

初演した時も僕の生徒が

伴奏したなー。

本番は僕もパルテノン多摩へ

聴きに行き伴奏者だったS君を

絶賛した記憶がある。

彼は早稲田の高校に進学した

とても優秀な男子。

 

今回の伴奏者のS君、

丁度10年教えている

素晴らしく上手い男子だ。

 

彼が小3か4年の時

浜離宮朝日ホールでのピアノ

コンクールで148人中の

2位で上手くて驚いた記憶が

ある。

あんな良いホールで2位とは!

 

8月の発表会では3曲弾くが

ショパンの「大洋のエチュード」が

素晴らしい!

土曜日に初めてテンポで弾かせたが

怒涛の様な大洋の嵐を

彷彿させる演奏だった。

うねりなのかな?

 

中2とか、一番難しい時期に

ピアノで精神のコントロールが

出来て素晴らしいと思った。