*味を決めるにあたり意識していること*  | ミートソースのある一日。

ミートソースのある一日。

potto 創業〜成長に向けたブログ。

#potto #食堂カフェ#タニタカフェ#南船場#都島#関目#北花田#ミートソース#生パスタ#カフェ#pasta#足羽山デッキ#ボタニカルデッキ#coil#さぶろうべい

『pottoの料理は、誰が考えているんですか?』


創業以来、よくよく耳にする質問です。



もちろん、僕です。


右腕である豊澤が来てくれてからは、

助けてもらってます。



僕には、料理人のイメージはないようです。

実際に、僕は「オーナーシェフ」的なものに、

理想像はありません。



『こだわりは?』



これもよく耳にします。



pottoの料理に関して、

こんな僕でも、こだわりはいくつかあるのですが、

第一には、

「最後の一口が美味しい」

を意識しています。


なので、

最初の一口目は、薄味かな??

と感じられる味となっていると思います。


ただし、食べ進めるほどに、

素材感を感じやすくなっていると思います。


そして、最後の一口には、

「あ~、もうちょっと食べたいな」

といった感じになっていただきたいという理想があります。



これは、もちろん




これも、




これも、




これにも、




飲食店のオーナーなら、

誰しもだとは思いますが、

こんな僕も、

味やレシピ、価格や素材選びに、

盛り付けと皿といったものには、

こだわりは強い方なのかと思います。




特に、業態やコンセプトに

則したものかどうかには特に。






しかし、知識や技術は、

まだまだのレベルである事は確かです。


精一杯の背伸びをして頑張ります。