*ジャージが好きなサタニ君* | ミートソースのある一日。

ミートソースのある一日。

potto 創業〜成長に向けたブログ。

#potto #食堂カフェ#タニタカフェ#南船場#都島#関目#北花田#ミートソース#生パスタ#カフェ#pasta#足羽山デッキ#ボタニカルデッキ#coil#さぶろうべい

ジャージが好きなサタニ君は、
現在、大学の3年生21歳。

$自分でやろう。


飯は、たらふく食べる。
喋るとよくカム。
人相は田舎のヤンチャ君みたい。

「食堂カフェ」には不向きな感じの男の子。


ブツブツ言いながら、
就活を始めているこの頃です。


僕自身、
現在の就活制度に対しては、
心より納得しているものではありませんが、
あえて具体的な否定を行わないようにしています。

この子たちの前で。


この子たちは、
影響を受けやすい時期なので、
それにより、
「大儀的な否定」を主張しながら、
実は、現実から逃げている状態には、
ならないで欲しいから。


「やりたいこと」「なりたい自分」が、
今は、描けないそうです。


正直で良いと思います。


とってつけたような事を考えて、
就職活動という期間の中で、
「うそつき」になっては意味がありません。


自分や現実から逃げずに、
へこんだり、喜んだりしながら、
まずは精神的な足腰を鍛え、
自分の未来を見つけて欲しいと思います。


僕は、ここ1,2年は、
ネクタイよりも、Tシャツかエプロンの生活なので、
これまで使ったネクタイをあげました。


やる気スイッチが入ってくれれば幸いです。
$自分でやろう。

僕は、こいつの良い所、沢山知ってます。