AKB、NMB、SKE、そしてK-POP・・・ | ミートソースのある一日。

ミートソースのある一日。

potto 創業〜成長に向けたブログ。

#potto #食堂カフェ#タニタカフェ#南船場#都島#関目#北花田#ミートソース#生パスタ#カフェ#pasta#足羽山デッキ#ボタニカルデッキ#coil#さぶろうべい

先日、グロービスのアカウンティングクラスで、


ご一緒していた数人と


僕は直接的に接点はないが、


グロービスつながり数人との計8人で、


『ビストロ疋田』という豊中にあるビストロで、


軽い新年会を行った。


自分でやろう。


ちなみに『ビストロ疋田』のシェフの奥様も

アカウンティングクラスで同クラスでした。



その会に集うメンバー同士は、


正直、それほど深い面識はなく、


初対面の方も多い状況でした。


それだけに、新鮮な話題、刺激的な話題も多く、


思考を慢性化させないためにも、


このような機会は今後も必要と感じました。




そんな会を振返ってみて、


気づくことがありました。



よくよく考えると、


会の中の話題のほとんどが、



Tさんの趣味の話だったな・・・




Tさんの趣味は、


AKB48、NMB48、SKE48といった


今、話題のアイドル。


もちろん、劇場にも頻繁に出没する・・


総選挙では、総選挙権付きのCDを10枚購入したという・・


今は、SKEにチカラを入れている・・


まだまだ、秋元康プロデュースものの話題は尽きない。



しかも、K-POPについても、


メチャクチャ詳しい・・・



そういえば、


「男の手は見られている!」


と言っていた。


現在は月に一度だが、本来は二週間に一度は、


ネイルに行きたいとも言っていた。




これまで、書いた上記だけを読むと、


ちょっと引きそうになるが、


このTさんは、


大手企業の研究職に就き、


お子さんも中学生と高校生がいる。



そして、


人柄も優しく、明るく、人望もある。



先日の新年会を振返って感じたことは、


ありきたりの話しでは興味は沸かないし、


会話は膨らまない。


マニアックというか、少しエッジがあるもの、


聞きたいけど普段では聞きにくいこと。


そういったコトを体験として持ち、話せるとうことも、


人間としての魅力なのかもしれないと思った。


Tさんは至って真剣だし、人様に迷惑をかけることをしていない。


しかも、その体験談を会のメンバー皆が楽しんでいた。




そう言えば、正月に実家に帰省した際、


先輩のKBさんがソー○ラ○ドに勤める人と、


お付き合いされていることを話していた時も、


周りのみんなのクイツキよかったもんな・・




なんか身近なようで身近ではない、


とどきそうでとどかないような話題って、


みんな好きなんやな~



今の自分には、


そういう話題、体験は足りないな・・・


今年は、何かにハマッてみようか。



考えてみると、

「アメトーク、」はそういう発想から生まれた番組なのかも??