5月8日はゴーヤの日♪大和食堂で宮古島的昼食 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

でーんっDASH!DASH!

宮古島に到着して、速攻で 沖縄そば。

前回もお世話になった、大和(だいわ)食堂さん。

テーブル席と、小上がりがあって、落ち着く店内。

壁には色紙がズラリ。

朝10時頃から営業されてる、宮古の島民に愛されてる食堂です。

メニューは、至ってシンプル。

宮古そば!!…と言いたいところですが、腹ペコの旦那様は軟骨ソーキそばを大盛りで。

ツルっとした丸い麺に、シンプルに香るカツオ出汁、とろっとろに煮込まれたソーキ。

どれも美味しくて、麺・スープ・ソーキは三位一体。ペロッといっちゃいました。



おねがいそして私は、ゴーヤの日(5月8日)にちなんで ゴーヤチャンプル定食。

シャキシャキ歯応えのゴーヤ、タマネギ、スパム、豆腐、卵、、、カツオ出汁の香る美味しいチャンプルーでした。


あー、満腹&満足です。

宮古島の旅はいいスタートでしたウインク



ちなみに、5月10日は黒糖の日だそうですニヤリ