予約1年待ち⁈ チーズケーキ専門店アンジュ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

チーズ2023.01.31UP

 

去年のハナシ。

源泉徴収票を貰い、もうちょっと(5,000円程度)だけ ふるさと納税の枠が余っていたので。

駆け込みでダッシュダッシュ さとふるで、ふるさと納税をやってみた。 返礼品は¥ PayPay商品券。

 

5,000円の寄付で1,500円分の商品券がもらえて、 ヤフーショッピング利用で PayPayポイントが 20.5%付与(キャンペーン時)。
さらには Paypayステップで1.0%付与。 ウインク5,000円の寄付で、Paypayが 2,575円分使える計算になるっDASH!
商品券が使える店舗は限られているものの、お気に入りのお店が該当するなら 俄然 お得です!
そんなわけで、和泉市のPaypay商品券をGETして、前から気になっていた チーズケーキのお店へ。
ちなみに商品券の使用期限は 2年だったかな?結構 長いんです照れ
 
チーズケーキの店-Ange-アンジュさん。
JR阪和線・和泉府中駅から南?へ 約500m(徒歩五分)。わかりやすく&駐車場もあって、行きやすい立地です。
テレビで紹介された(約1年待ち!?という)幻のチョコチーズケーキが有名なお店です。
さてさて、日曜の朝10時すぎ。店へ着くと、開店直後だというのに、結構なお客さん。
皆さん、ホールケーキを予約されていたようで、3~5個と大量にお買い上げのご様子。
う~ん、やはり 有名なお店なんですね。
 
という私は、初めての訪問だったので、とりあえず カットのチーズケーキをチョイス。
左側から、ダブルチーズケーキ、レアチーズケーキチョコ、レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキ。
「チーズケーキ」といっても色々種類があって、ホント 奥が深いです!
 ちなみにプレーンのスフレチーズケーキ(\330-/税込)以外のチーズケーキは一律\380-でした。意外とお安い! Paypay商品券 \1,500-と Paypay残高 \350-でのお支払い。

やっぱ、お得感 ありありです照れ

プレーンは、ふわっふわラブラブのスフレチーズケーキ。素材にこだわったというのが頷けます。

 あっさりとしていながらも、優しい卵の甘さとチーズのコクが広がります。照れふわっと口に入れた途端に、シュワシュワぁ~っと 消えてしまいます。う~ん、美味しい! コレなら ホールで買っても、ペロッと食べ切っちゃいますね。※ホールで購入した方が、お金お得ですしね!
ソレ以外のチーズケーキたち。 カットのサイズは 1/8ホール。

お味は、、、また後日に。

 

 

黄色い花2024.02.14.追記

先日のスフレチーズケーキの次は、真逆のベイクドチーズケーキ。image こちらは、ニューヨークタイプかな?

湯煎(??)で固められた、固めでありながらも まったり&しっとり生地、チーズのコクを楽しめるケーキ。

ウインクほんのりしょっぱい、上質なチーズの旨味がたまりません!

 

合格残りのレアチーズケーキ二つは、また後日・・・。

 

 

 

コーヒー2024.03.27.追記

スフレ、ベイクドと続き、残るはレアチースケーキ。

image クリームチーズの風味と酸味が程よいバランスで、しっとり柔らかくて、滑らかな口当たり。

他のチーズケーキに勝るとも劣らない、かなり美味しいレアチーズケーキです。

併せて、チョコも頂くと、、、image ラブこれはコレでまた格別!

レアチーズとチョコの見事な融合!甘ったるさに負けないチーズの風味。上等の素材を使っているのがうかがえる、かなり美味しいケーキでした。

 

最後は、ダブルチーズケーキ image その名の通り、2層になっています。

もちろん下層は ずっしりベイクドチーズ、上層はレアチーズ。さらに上にはほんのり甘いパウダーシュガーが降りかかっています。見た目そのものから、美味しそうっ照れ

ベイクドチーズのしょっぱさと、レアチーズの酸味、パウダーシュガーの甘さ。

タルト生地に、ベイクドチーズのずっしり感、レアチーズの滑らかさ。

全てが合わさって、めちゃくちゃ美味しいっラブ

 

爆  笑爆  笑爆  笑あー、こうなったら 幻のチョコチーズケーキ。コレを食べてみたいっっダッシュダッシュ

今まで1年待ちだったのが、では200ホール/月 限定になったんだよね。

 

しかも!

今週の金曜に またもや テレビ TVに出るみたいだから!!!

木曜までに 電話しなくてはっダッシュダッシュダッシュ

朝日放送「本日はダイアンなり」3月29日(金)1時45分~

 

 

追記:  サービスで頂いたクッキー。

 ほろっと崩れてめっちゃ美味しかったぁー照れ

焼き菓子も、オススメです!

 

 

2024.03.27.追記

幻のチョコチーズケーキ、予約したくてお昼休みに電話したら、、、、「現在 2年と4ケ月待ちです」と。

えっ!! 1年ぢゃぁなかったの???

ますます人気のアンジュさんでした。

 

 

 

Ange喫茶店 / 和泉府中駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0