覚書10&11月キャッシュレスキャンペーン | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2023.10.01.UP

 

今日から10月。

やっと朝晩が過ごしやすくなってきた気がする。ムキー今朝は土砂降りと強風に起こされましたが。

 

以下、お買い物用の覚書。

 

チューリップ西宮市 ニッコリキャンペーン!!第3弾

10月1日〜10月31日まで

PayPay、auPAY、d払い、楽天Pay、楽天Edy 

20%還元、1,000/回 × 5回
スーパーマルハチ甲武橋、

食品館アプロ西宮今津店
マルアイ西宮今津
ココカラファイン
スギ薬局
他にも、スイーツ店が目白押しですよねー!

スイーツとりあえず、夙川界隈かなぁ。

エルベランでレモンパイ、パティスリーポワリエでケーキを買いたいです!

余裕があれば、西宮今津でスーパー廻りもしたいな。



チューリップ川西市 川西市民の生活を応援!第3弾

10月1日〜11月30日まで左矢印11月17日までに短縮、、!らしいです。(不確定情報につき、責任は持てません。お店の方による)

PayPay

20%還元、1,000/回 × 10回

やまや川西
フレスコ川西
ハッピー川西
味噌之達人川西店

にんにくラーメン三十屋

ジャパン川西久世店

ワークショップオオツキ

アステ川西(ナッツベリー、牛兆、カルディ)



チューリップ加古川市 頑張ろう加古川市!第5弾

10月1日〜10月31日まで

PayPay

20%還元、1,000/回 × 3回

イトーヨーカドーアリオ加古川
完了ハローズ東加古川

  バローズで、思わず 生の筋子を買ってしまった!品揃えが豊富で、質も良いですねおねがい
ダイソー東加古川、ハローズ東加古川、
JAファーマーズ平岡
完了マルアイ東加古川、八幡、神野、他

  マルアイ、初めてだったけど 安かった。アーモンドミルク@198-はお買い得だよねウインク
完了スーパーマルハチ東加古川

  マルハチでスーパードライの製造日が新しいものを発見!!ビールを買ったら、キャンペーンの上限までいっちゃいました。
イセダ屋加古川
A-プライス加古川別府
ボンマルシェ志方
ミーツ
キャンドゥ

いずれも大阪からは、少し遠いですが。
何かのついでがあれば。

 

ショボーンしかし、PayPay やめて楽天Payにしようかと思ってだけに。

これだけPayPayだけのキャッシュレスキャンペーンが続くと、考え直す必要があるような。

 

 

 

2023.10.21.追記

寒冷前線が通り過ぎて? 大阪は北風がびゅーびゅー吹いています。

西高東低、強い寒気の南下。寒い予報の1日ですが。

車DASH!DASH!夜が明けたら、枝豆とスイーツの買い出しです。

覚書 今津近辺

やまや、マルアイ、アプロ、マルハチ、

パティスリー•ラ•トゥルティエール、

手タイガースグッズ虎虎、、、は混んでるかなぁ。

 

 

 

2023.10.28.追記

再び西宮。

ドイツ菓子カーベ・カイザーでバウムクーヘンとケーキimageを買って♪

らーめん力丸で トンコツラーメンを食べて♪

やまやで スーパードライの工場出来立て出荷imageを買って♪

完了西宮でのお買い物、完了です。

ニヤリお次は、川西です!

 

 

雪雪雪2023.11.13.追記

 

ココ数日で急に寒くなってきましたが。我が家のビール事情に変わりはありません!

と言うわけで、最後のキャッシュレスキャンペーン中の川西市でお買い物。

まずは、ハッピー川西で食料品。

おねがい野菜が安くて、ついつい いっぱい買っちゃった!

精肉店では、米沢牛を扱っていて、美味しそうなお肉が並んでいました。

今回は断念ですが、また来たいなぁおねがいおねがいおねがい

 

続いて、やまや。

ビールを4ケース。同一店で3回以上の連続決済が出来ないので。

秘密旦那様のPayPayも借りてしまいました。

しかし、愛車のキクちゃんはツーシーターなので、ビールケースの積み込み数(=MAX 7箱)が限られています。

 

さらには、同一敷地内にあったパン屋さん、ペンギンベーカリー。


最後は、ジャパンで日用品とビールの追加。

 

キャッシュレスキャンペーンが前倒しで、今週17日に終了するという事なので。

口笛できればあと1回は買い物したいんだけど、厳しいかなぁ。

 

2023.11.15.追記

急ぎの仕事が無くなったので。午後から半休を取って、川西へ。

ジャパン と やまや、2件に絞ってお買い物。

 

まずはジャパン。

平日にも関わらず、ほぼ満車状態。

お昼過ぎだったので、同じ敷地内のラーメン屋さんのピークと重なっちゃったかなぁ。味噌之達人さんも行きたいお店の一つだったけど、無念の断念。

さてさてジャパン。カートはフル稼働中につき、ビールケースは手で運ぶ。

Paypay 2台使いで、レジを通るコト4回。

日用品、お菓子は結構 買い尽くされていましたが、スーパードライ(ビール)は補充されていました!

 

続いて、やまや。

こちらも ほぼ満車!

同じくスーパードライを4ケース。

 

さて、ここで、もう一度ジャパンへ戻り(帰り道なのです)

再びお買い物!

日焼け止め、日用品など。

Paypayは 連続決算が出来ないのだけど、30分以上 時間が経過したら 再決済が可能だと聞いたので。

   ジャパンでの決済の結果:①13:25 ②13:27 ③14:09 ④14:16 失敗

   決算が出来ないのだけど、30分以上 時間が経過したら OK! …というのは デマ(?)でした。

3回が限度なのかなぁ~ショボーン


と言うわけで。川西市でのお買い物、終了です。

還元ポイント2万には少し届かなかったけど。

旦那様のPayPayと合わせて18,000ポイント超、十分満足です。


川西市さん、ありがとうございました。

完了PayPay還元17,941p(二人合算です)



2023.11.30.追記

西宮市の還元が始まりました。

完了PayPay  5,000p

完了au pay   5,000p(付与日11/17)

完了楽天pay  5,000p(付与日12/30)

完了d払い   5,000p(付与日11/30)