PayPay卒業するかも | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2023.04.10.UP

自治体キャッシュレスキャンペーンも下火になり、今月(=4月)は、大阪府下では 箕面市のみに。
しかも、PayPay決済ではなくて、au PAYとd払いのみ。

PayPayの還元率は下がる一方。

ショボーンもはや、PayPayに旨みはないのかも。
今まで散々恩恵を受けていただけに申し訳ありませんが。

各種カード会社のウォレットも魅力的です。

とりあえず、断言は出来ませんが。
今まで通りに Paypay STEP(回数30回超&利用金額10万円超) は、頑張らなくてもいいかな。

今後の取組み次第ですが。
今後のキャッシュレス社会で何を選ぶか、検討の余地有りです。

 

 

2023.05.01.追記

Paypay、やっぱ 止めるかも、デス。

8月から イロイロ変わるので、それまでかなぁ。

 

チャージに手数料2.5%かかる!?

PayPayカード以外のクレジットの登録が解除される!?

うーん、なんだかなぁ・・・。

 

 

2023.05.08.追記

PayPayの利用に色々考えていましたが。

更なる改悪!!

ここに来て、ワイモバイル のエンジョイパックの¥500-クーポンに数量制限が!?

もはやPayPay利用のある無しだけではなく、ソフトバンク&ワイモバイル の利用継続の問題にも発展しそうです。

現在、検討中。

 

ソフトバンクは、携帯が普及し始めたバブル時代から使ってきましたが。

 

関西デシダルフォン、ボーダフォン、J -フォン、そしてソフトバンク?

そろそろサヨナラでしょうかねー。

 

 

2023.05.25.追記

今年の自動車税の支払い期限が迫ってきました。

我が家の税金は、①自家用1.5L以下のプリウス \34,500-、②自家用軽乗用(キクちゃん)\10,800-、③

軽二輪車 250cc以下¥3,600円の3件。

 

Paypay決済、auPAY、d払いのキャッシュレス決済の内、どれで支払おうか検討したところ。

合格auPAYに決定。

なぜなら、Paypayもd払いも ポイントが 支払に使えないからです。

 

折しも「箕面の小さなお店を応援!キャッシュレスで20%ポイント還元キャンペーン」のポイントが5,000円分 入ったので、コレを足しにして、自動車税を納付します。

 

あー、ますます Paypayから遠ざかる気がする。

 

2023.07.15追記

本日は「5の付く日」って事で、ヤフーショッピングがお得な日でしたが。

 

今日は、西友で & 楽天カード & 楽天Pay で、まとめ買いをいたしました。

 

まあ、我が家の買い物といったら、毎月最終末のスーパードライの購入に限るのですが。

 

ここんところ、暑くて買い物をする頻度も落ちてきています。

 

楽天Payがキャンペーンを多数開催しているので。

早めに乗り換えたいと思っています。

 

が。

Vポイント、SONYバンクウォレットも捨てがたいです、はい。

 

 

しかし!チャージに手数料がかかるというのは、納得がいきません!

 

PayPay支払いする為にチャージしてあげているんでしょ!

 

このままぢゃぁ、支払側も 受取側も PayPayに手数料を払わなきゃならないんですよね。

 

 

ショボーン今から、Vポイントの勉強を始めます。

 

 

2023.08.13.追記

なんやかんや言いながらも、今だにPayPayを使っている私。

とは言え 最近は、楽天Pay、auPay、d払い、smartICOCAも併用。

そして、とうとう来月(=9月)から、まとめて支払からのチャージが、2回目以降有料になるなんて!

とりあえず、オートチャージは解除しました。

 

 

2024.05.08.追記

久しぶりの PayPayネタ。

今日、クーポンを見にいったら「クレジット限定」の表記が。

真顔何なの?

 PayPayクレジット遠普及させたいかもしれませんが。ますます魅力がなくなる決算に成り下がりました。

 

いろいろ検討しましたが。

Vポイントをメインにしよかな?

やっぱ、これからはOliveかなぁキョロキョロ

 

ちなみに現在開催中の池田市のキャッシュレスキャンペーンも、 PayPayは対象外ですよねーニヤリ

 

 

2024.05.27.追記

PayPayって、やり方が きたない!

自動車税の支払いが年々 制限されてく。

もはやPayPayカード(クレカ)が無いと、何の得にもならないの?

ソフトバンクからのチャージ金額=決済の上限が上がりましたが。意味なし。

いよいよ、お別れの時期が近づいてきました。

楽天ペイか、auペイ、はたまたVポイントですかねー。