ハムが大絶賛のステーキレストラン~夢一喜~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

こだわりのハムとステーキで有名な三田屋本店(?)に縁のあるこちら、夢一喜。

※いつものごとく、キャッシュレスキャンペーン開催中の高石市にて 土曜のランチといたしました。

 

時間は12時30分過ぎ。

場所は、高石市に店を構える 夢一喜 羽衣店。

 

 

えー近所のおぢさんも、チャリで来ちゃうくらい、人気のお店。

どっしりとした店構えで、店内も重厚さが感じられるお店。

 

予約無しだったので、席を準備してもらうのに3~4分 待ちましたが。

広々とした待合スペースがあったので、どぉってコトはなく。

ニヤリむしろ、ステーキを焼いた匂いとバターの香りが充満している店内で待つ方が苦痛だったかも。

 

中央の広々とした席に案内されて。

 

 

旦那様は サービスランチ 150g/\2,600-、私は パワーランチ(牛ロース 130g)/\3,550-&瓶ビール(中びん)/\620-をオーダー。

おそらく ヘレ だと思う サービスランチ、そして牛ロースのパワーランチ。

2種類のお肉をシェアいたします。

 

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンまずはビールで喉を潤しながら・・・。旦那様よ、すまん! 運転は任せたっ!

 

野菜サラダと  楽しみにしてた 手作りハムのオードブル。

私のパワーランチは ハムのお代わり可 だったのですが。

すでに、お代わりの分も盛られて出てきちゃった!なので、通常3枚のところを 6枚のハムが供されました♪

みんなが大絶賛している ハム。確かに美味しい。

中元・歳暮で頂く しょっぱい某〇〇ハムとは雲泥の差。(つーか、比較する方がおかしい???)

薄ピンクの見た目通り、しっとりとしてきめ細やかなハム。

そのまま食べてもモチロン美味しいけど、お店のオススメ=オリジナルドレッシングのかかったオニオンスライスと一緒に頂くと さらに美味しさUPです!

 

オードブルを食べ終えた頃合いを見計らって、お次のメインディッシュの登場!

これは 私のパワーランチ(130g)

 

こっちは 旦那様のサービスランチ(150g)

 

ジュージュー湯気(煙??)を上げながら 運ばれてきました。

 

ん??なんだか、130gの方が 多く見えるんだけど、100g と 150g を間違えてはいないよね??

きっと 気のせいだよね???

 

激熱の鉄板は、実は 鉄ではなくて「オリジナルの高温の炭板」なんだそう。

どぉりで、下敷きの木の板も 分厚くて、黒々としているんだ!

 

お肉は焼け過ぎないように・・・、気遣ったけど。

ニンニクとタマネギは焦げちゃった!

真っ先に 野菜の上下を入れ替えないといけなかったんだね。

 

付け合わせは、ニンジン(グラッセ)、フライドポテト、ブロッコリーにタマネギ。

黒い炭板に 赤いお肉。 橙・黄・緑・白と見た目も良い感じです。

 

バターをお肉に塗って、ニンニク風味で お好みに焼き上げていただきます。

 

和風のあっさりソースは ごはんがススム美味しさでしたが、ニンニクバターに塩・コショウだけでも 十分に美味しいおねがい

敢えて言うなら、レアが好きな私にとって、パワーランチの牛ロースは 若干硬かったですショボーン

とは言え、噛み応えのあるお肉は、そこそこ美味しいです。

 

ヘレ肉は、柔らかく レアでもバッチリニコニコ

次回はヘレ肉のコースにしよーっと。

 

〆は、食後のドリンクとアイスクリーム(パワーランチのみ)。

私はオレンジジュースをチョイス。

(味は普通でしたが)久しぶりに飲みました。

 

ご馳走様でした。

 
パワーランチ、 ビールと共に 完食ですっ!
 
 
 

夢一喜 羽衣店ステーキ / 伽羅橋駅高師浜駅高石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4