青木松風庵~秋の和スイーツ~10月 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

実りの秋もみじ食欲の秋コスモスコスモス

 

近所の 大好きな和菓子処 青木松風庵さんで。

秋のスイーツ、食べまくりぃ~照れ(ってほどでもないんだけど、ね目

 

この日は、お試し(無料券)でいただいた「やきもち」と 「紫いも大福」をお買い上げぇ~ラブラブ

 

【紫いも大福】こんなの、あったかな?
11月限定の商品らしく、今まで見かけた記憶がないんだね。
巨大なぶどうみたいなルックスは、アントシアニンをたっぷり含んだ紫芋を練りこんだ(?)大福生地で、やさしい甘さの芋餡(いんげん豆+さつま芋 かな?)を包みこんでいます。
青木松風庵の大福はどれもこれも美味しいので、特筆すべきモノではありませんが。

小豆ヌーボー祭 開催中の青木松風庵で、芋の餡というのは ・・・・・・。
まぁ、11月限定ということでの お試しでした。

ちょっと方向性は違うケド、先日 食べた セブンの紅はるかのやきいもっち(→これお団子)の方が、好みかなぁ~。

 

さてさて、【やきもち】はと言いますと。

言わずと知れた 高野山名物!

花坂の矢立茶屋の やきもち(→これ)が大好きなんですが。

青木松風庵のコレも、結構おいしいニコニコ

大福餅と求肥を混ぜた餅生地は、お餅と団子のイイトコ取り。

甘さ控えめの粒餡が絶妙です。

ちょっと炙っていただいた方が美味しかったかな?

こちらはまだ販売中なので。また 買おぉ~っとニヤリ