不思議な蒸しケーキ~福壽堂秀信 ふくふくふ~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

学生時代、帝塚山の店の前をよく通っていた、福壽堂秀信の「ふくふくふ」

あんこに自信をもっている和菓子の老舗ですが。

 

西日本の和菓子屋さんで初の快挙! ジャパン・フード・セレクション、金賞受賞!!というお菓子をいただきました。

 

 

 

 

 

image (ドゥーブルフロマージュの上に載ってるソレですパンダ

 

素朴な蒸し菓子でした。

 

カステラでも、蒸しパンでもなく。。。

浮島が近いのかな?

小麦粉を米粉に代えてモッチモチの食感。

 

あんこの風味の生地がほんのり甘くて、上品な蒸し菓子でした。

 

私には、ちょっと物足りないです。ごめんなさい。

 

 

 

 追記:柔らかいタマゴ煎餅であんこを挟んだ「花御堂」。
こちらも、素朴で優しいお菓子でした。

 

 

 

ちなみに、こちらは 帝塚山の本店ではなくて、泉北の高島屋で購入しました。

 

 

福壽堂 秀信 高島屋泉北店和菓子 / 泉ケ丘駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5