お中元でもらって嬉しかったもの | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2021.08.08.UP 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

アンリシャルパンティエのお中元が二つも届いた!

 よく見かける、焼き菓子の詰め合わせ。

フィナンシェとマドレーヌは、絶品ですよねー。

そして、びっくりびっくりこれはっ!!

 生?クッキー詰め合わせ。

 

後者は、小さな箱ながら。

照れ美味しー! オリンピック観戦にとっても良いアテとなりました。

感謝。

 

アスリートの皆様、関係者の方々、お疲れ様でした。

 

次はいよいよ、パラリンピック!!

皆様の健闘をお祈りいたします。

 

2021年に頂いた「春のフィナンシェ」は→ こちらガーベラガーベラ

 

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

2021.02.02.追記

 

寒中見舞いで頂いたギフトの中に。

 左上矢印モンブランが混ざってあった。

 

 うーむ、期待し過ぎたかな?

いつものフィナンシェが美味しすぎるだけに。

 

普通でした。。。ニコニコ

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

2023.02.24.追記

バレンタインが終わってから、妙にチョコレートづいてる私。

 

 今日は、ビタメール(WITTAMER)のサブレショコラをいただきました。

「ミルク(=茶色)」と「ノワゼット(=白)」の各12枚づつ、計24枚のセットを頂きました。

ノワゼットとミルク。

どっちも、サブレはサクッと軽くて美味しいんだけど。

 

 

 もうちょっと サンドしたチョコの量を増やして欲しいなぁ~・・・。

ショボーンヴィタメールのチョコレートファンには 物足りない。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー2023.03.08.追記

 

バレンタイン、ホワイトデーとチョコが入り乱れるこの時期ですが。

何てコトの無いヨックモックのお菓子が美味しかったんです!

 

パンダおパン もビックリ!!

ヨックモックの、バトードゥ マカダミア

 

たっぷりのマカダミアナッツを、ミルクチョコでコーティング。

ナッツの食感も最高です!

 

照れホワイトデーにも良いかもね。

 

 

 

2023.04.20.追記

1ケ月ぶりの追記。

またまたヨックモック。

お決まりのシガールはもちろんうれしいですが!

 

ドゥーブル ショコラオレ(橙) と ドゥーブル ショコラブラン(青)。

それぞれ、ミルクチョコレート、ホワイトチョコがサンドされていて、普通以上に美味しいです!


口溶け程よいラングドシャに、これまた トロける甘いチョコレートのハーモニー。


幸せです。


2023.06.28.追記


お中元のお届けが年々早くなっている昨今。もはや、6月に届いても何の不思議もなく。


ぼちぼち届き始めてきました。


お馴染み、五感のお菓子詰め合わせ。

大好きな「ええもん(ちい)」が無くて、残念な詰め合わせでした。


って、いただきながら、ごめんなさい。