廣井堂~コロナで自分土産に~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

 

会社の近所にある、創業明治十年という老舗の和菓子屋さん、廣井堂さん。

栗蒸しようかん、イチゴ大福が大人気で(どちらも季節限定)、旬にこだわった上生菓子も美味しそうなのですが。

今回は、手土産を。

実は、得意先への訪問が急遽取り止めになったので、自分で頂くことに。
 
パッケージは、青(緑?)、黄色、赤(ピンク?)と、色どり良く♪
 
 
季の彩果〜ときのさいか〜
薄皮の生地の中に、ぎっしりと黒あんが詰まっています。
ちょっと硬めのこし餡に、丸々の小豆が際立つ美味しさです。
 
梅の香〜うめのか〜
ほんのり甘くてホロリと砕ける厚めの生地は、桃山の生地。
中の黄身あんと共に、青梅の甘露煮を包み込んでいるバランスがちょうどいい感じ。
梅の実も美味しいけど、桃山と黄身あんも美味しいです!
 
 
菊からくさ
 
今回は手土産が自分土産(もちろん自腹)となってしましましたが・・・・・。
 
一日も早く、日常に戻ることをお祈りいたします。
 
 
コロナが終息しないまま、、、なんて考えたくない!!
 
 
個々の自制がコロナを終息させる 小さな、それでも積み重なって 大きな一歩だと信じています。
 
 

廣井堂和菓子 / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5