サロン ド ロワイヤル | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

阪急三番街にある、チョコレート専門店、サロンドロワイヤル。

 

image サロン ド ロワイヤルのエクセレントチョコ ギフトセット(4箱セット)。

バレンタイン目前。

今なら、まだ売り切れ心配無し♪

 

一足早く、逆バレンタイン?

旦那様が買ってきてくれました。

 

 

なんか下心ありそうで、怖い気もしますが。

チョコに目がない私。食べずにはいられない!

image

正方形のギフトBOXは、右上から(時計回りに)

 

① ”オーロラアーモンドチョコレート”

imageアーモンドをホワイトチョコで包んだもの。

アーモンドは、とっても香ばしく、カリッカリ。

そしてホワイトチョコは、ただの甘さだkではなく、程よいミルキー加減を感じる。

ホワイトチョコ好きの私。

ついつい手が止まらないぃぃ~っ!

 

② お次は」、お店人気No.1のimage”キャンディコートピーカンナッツチョコレート”は、imageちょい固めのナッツを(大好きな)ホワイトチョコで包み、表面にキャラメルパウダーで甘さを追加。

歯ごたえ、ホワイトチョコの旨み、パウダーの甘さが絶妙にマッチした、最高のナッツチョコです。

キラキラの包み紙も、テンションUPの要因の一つです。

 

③ さらには”ストロベリーチョコレート”

imageよく見かけるフリーズドライのイチゴ&ホワイトチョコ。

ちょっと酸味の強いイチゴと甘いチョコがベストマッチング。

イチゴって、かなりの確率でホワイトチョコにコーティングされるよね。

なぜ、ミルクチョコとかカカオ系のチョコではないんだろう・・・。

→赤&白のコントラスト、練乳を髣髴とさせる白いチョコ、そして何より甘い(甘ったるい?)

間違いなく美味しい一品です。

 

④ ”ココアミルクチョコレート”

ちょっとだけ苦味のあるノーマルのチョコレートに、ほんのり甘いココアパウダーをまぶした一品。

imageコクがありながらも、甘さ、口どけ、かなりのバランスで高水準のチョコレートに仕上がっています。

コレも。個別包装なので、職場の皆にお裾分け。 仲良くいただきました。

 

あぁ、チョコレートって、幸せにさせてくれる、魔法のような食べ物です。

 

 

 

サロンドロワイヤル 三番街店チョコレート / 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪急)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0