GODIVAの宝石箱、グランプラス | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2021.01.11.UP

 

去年の今頃。
 仕事が忙しくて ウツになりそうだった時に行ったバレンタインチョコレート売り場にて。
 
こんな宝石箱みたいな高級なギフトBOXに、美味しそうなプラリネやトリュフが15種類。
美味しくない訳がない! ニヤリ大奮発してしまいましたよ。
ゴディバ 15粒を1日3粒迄に制限し、約一週間。
照れ幸せって、すぐ身近にあったのでした。
 
ああ、でも今年は買いに行く事さえ難しいだろうなぁ。
売り場が開設されたとしても、たとえ密でなかったにしろ、高級スイーツを買える余裕が私には無いのでした。
 
皆が財布の紐を締めている昨今。
高級スイーツのお店が コロナに負けず、存続されますように。
 
救わなくてはならないのは、業種を問わず、たくさんいらっしゃいます。
 
追伸  実はこのギフトBOXは2段になっていて、下段にもチョコが入っていたのです!
 
 
2024.04.13.追記
久しぶりのGODIVA。
チョコレートではなくて、ラング・ドゥ・シャ。

とはいえ、そこはゴディバ。チョコレート本位のラングドシャだとか。

 そう言えば、お歳暮で貰いましたっけ?
中身は グランドシャはダークチョコ、ミルクチョコ、そしてサブレ生地のクッキー「サブレノア」。

 薄く焼き上げられたグランドシャに コクのあるダークチョコレートをサンドしたこちら。

ビターチョコの風味が 最高です。

軽い口当たりのグランドシャに 甘いミルクチョコがとってもマッチ。 

軽やか食感で、ポイポイ食べちゃいますっニヤリ