グロテスクMAX!たこまんま | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

北海道ではメジャーな回転寿司屋さんのトリトン。


大好きな貝は、蝦夷アワビ、ホタテ、本つぶ、ご機嫌な旨さ!!


本ズワイカニも、やばする 本物の旨さ。

カニの旨味がじゅわ〜っと広がります。


そして、これ!!これ!!

初夏のお目当て、タコっ子(タコマンマ)

264円、2皿をオーダー。


とろける食感に、たこの子の風味がたまらない!



忘れられない、たこの子。


札幌の市場で再開!!



1個170円

プルンとした風態に不気味な いでたち



たこまんま

タコっこ


その正体は、柳タコの卵


旬は5〜6月?

この時期に買えるのは、冷凍物だと思うけど。
今時の冷凍技術は素晴らしい!

1月なのに陳列されていました。
モチ、即買いっ!


札幌より持ち帰り、お椀に入れて、爪楊枝でプッチン。



弾けたその姿はご覧の通り。


醤油不要。

ねっとり、濃厚なタコの卵を堪能です。


カニ味噌とウニと合わせたような感じ。

加熱したり、醤油漬けにしたりするようだけど


生で頂くのが絶品‼︎

ジュルッと野蛮的に頂きました^_^


次はいつ お目にかかれますかな。