やるね!ニッサン!~ノートe-POWR~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

 本日のお供(レンタカー)は、CMでお馴染み♪人気爆発中(?)のNOTE e-POWER。

イメージカラーのゴールドが輝く、 3月末に登録されたばかりの新車です!

 このクルマ、特筆すべきは、
エンジンは発電に専念し、駆動はすべてモーターで行うってとこ。
駆動がすべてモーターだから、電機自動車に乗ってるような錯覚を起こしちゃいます。

 

モードは、ノーマル、スポーツ、エコの3つあって

ノーマルモード以外は アクセルオフの際の原則がハンパないっ!!

 

シフトを「B」モード(下り坂道用)にすると、目標の手前で止まっちゃうっ!!

クリープ現象も起こらず、ヘンな感じです。

 

 

とは言え、このクルマ。

加速も気持ちよくて、ニッサンの技術力にビックリでした。

 

燃費も35km/lだったし、快適なドライブができました。