さわのや(本部) 伝統と進化の両立! | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2016.3.16UP

 

IMG_20160212_161058.jpg 本部で 某行列店(きしもと食堂)を通りすごして、、、ココ  さわの家。
自家製 木灰そばが美味しいんだよね。IMG_20160212_160247.jpg

ホントは本店の方が好みなんだけど、、、、スタンプラリーの兼ね合いで こちらへ。

でもでも!
若夫婦ががんばってるから、応援してあげたい、アットホームでくつろげる良いお店です。 
 

 

2022.7.23.追記

 

 久しぶりに、本部のさわのやへ。

建物も若干 古びてきましたが。 いつもの庶民的な佇まい。

 

日曜の11時ジャスト!

びっくりえっ!  驚くほど、混んでました。

いつものご夫婦は見かけず、、、若い女の子が 携帯端末を使ってオーダーを取っていました。

あー、やっぱ 進化してるね。

注文したのは さわのやそば。

軟骨ソーキ、本ソーキ、三枚肉、もも肉が載ってます。

さわのや と言えば、圧力鍋のシューシュー鳴る音を聞きながら、軟骨ソーキのおそばを頂きたいところでしたが。

あまりにも久しぶりすぎて、全部トッピングにしちゃいました。

自家製木灰そばも、カツオ出汁の効いたスープも健在!

美味しい一杯、ごちそうさまでした。

 

ラブさらには Paypay決済できたのが 嬉しかったなぁ・・・。
 

 

さわのや、過去の記事(2013年)は右矢印こちら

 

 

さわのや もとぶ店沖縄そば / 本部町)
昼総合点★★★☆☆ 3.2