造幣局桜の通り抜け2009 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

平成21年4月15日(水)から4月21日(火)までの7日間

今年も 開催されておりましたよ、
平成21年・造幣局 桜の通り抜け
しっかり、記念コインも販売してました。


            



ミナミで いくら丼を 平らげたあと、バスに揺られて 約3分。
終点=天満橋こそが、出発地点


お日さんカンカン照りの中。
ビールも飲まずに 向いました。


平日の昼間だというのに、結構な人出。
でも、やっぱり ジジババ( )が多いかな?

いつも 仕事帰りの夜桜見物だっただけに、
明るい中の 桜見物は新鮮! キレイ~

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!-12041701



                                              右上矢印屋台に出てた、水ナスの漬物。
                           そそられはしたものの、 1/8切れ 200円と、メッチャ高っ!!!!
                                              しょぼん諦めて 歩きました。



『今年の花』に選ばれた 大和撫子
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!-12041702

ちぃっとばかり 散りかけていたけれど、
うっすらピンクの 上品な桜でした



ソメイヨシノと違って、咲く時期はマチマチ。
鞠のようにコロンと咲いてる まさに満開の左下矢印“作並山(さくなみやま)”。
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!-12041704

       













左上矢印こっちもコロコロと可愛い“手鞠”“紅手鞠”


























白い花が可憐なコレは

左下矢印松月”。
ちなみに下から見上げてるのは ワタシ









右上矢印花びらと蕾のコントラストが可愛いコレは、
“平野妹背”だったかな?“楊貴妃”だったかな?

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!-12041705











“大手毬”は その名の通り、鞠の大きさが ホントに大きい!

迫力のある桜です!  右矢印
































ひときわ鮮やかなピンクで
大きな花が印象的だったのは
“関山”右矢印

まさに 今が見頃で、アチコチで咲いていました!





























異彩を放っていたこちらは

“御衣黄(ぎょいこう) ”右下矢印

黄緑色で、開花が進むにつれて花弁の中心に紅色の縦線が現われる大変珍しい品種らしい。










中門を通って、やっと半分?

覚えきれないほど、撮影しきれないほど
いっぱい ひしめき合って 咲いています!
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!-12041703









しぶい桃色なのは

“緋桜(ひざくら) ”















あっ、ココでも登場しちゃってます、私






















何だったっけ、コレ??











右上矢印最後は…九重”

あぁ、明るい中の 桜見物、いいものです