名護・桜祭り♪ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

晴れ強い日差しの中。
名護に到着した私たち。

バスなので、余裕を持って(持ちすぎ!?)移動したために、
工場見学の開始時間よりも 随分 早く到着あせる

とりあえず、名護のシンボルであるガジュマル を目ざし、大通へ。
              大通のド真ん中には、樹齢約300年の大樹がそびえ立っています。

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!
すごい 迫力DASH!


『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!
と、その大通では、なにやら、大勢が 氷に のこぎりをふるっています。
はてなマーク   はてなマーク   はてなマーク   はてなマーク   はてなマーク

なんとっビックリマーク

 氷細工(=彫刻)製作中でした。


そんな様子を横目に ビール工場の方へ歩いていくと!
左上矢印 こんな ノボリがっDASH!

にひひさすが、オリオンビールの地元やねー!
  っという訳ではなくて!!!!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!
お祭 やってましたークラッカー


しかも、今帰仁(右矢印こちら さくら) に続いて またもや桜**桜祭桜**

交通規制(通行止め)までされて、かなり大規模!
   
すごく 賑わっていましたDASH!


沖縄の屋台、
一体 どんなモノが 売られてるんだろぉ。


興味深々で 覗いてみることに。


川沿いに、

ズラリと 屋台が建ち並び 

威勢のいい掛け声にラブラブ

  美味し そうな 匂いが ぷぅぅぅん。


    花見もいいケド、お腹もきゅるるるるぅ。


  ……。


これからビール工場へ行く身。

干からびて 美味しいビールを味わいたい!

という気持ちがヤマヤマなのですが。


500ml缶 1本だけ あけることにしましたにひひ



『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!
スーパーボールに金魚すくい、魚(オモチャ)釣り。


くじびき、コイン落しに お面。


子供たちが 無邪気に遊んでいるのが 印象的ドキドキ



売られていたのは、りんご飴ならぬ いちご飴に、


沖縄らしくパイナップル。



そして、いい匂いを漂わせてたのは…


 焼鳥・BBQ串(石垣牛らしい)・から揚げ・スペアリブ!!


沖縄やきそば・お好み焼(?)・たこ焼なんってのものあります!



特筆すべきは、そのデカさDASH!


豪快の一言に尽きます!


でもまぁ、そんなに たらふく 食べれる訳ではなかったので、

小さなスペアリブを1つ、買って食べました。


ラブラブ!でもコレ、旨かったラブラブ

お腹の虫も ちょっと おさまったので、
進行方向をビール工場へ 変更ぉ!


ちょっと(30分) 早目に着いたのだけど、
ココでも 嬉しい誤算。


『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!
なんと、ビール工場の従業員(??)らしき人と

ダンサーの一団が!?



ビックリマークこれから始まるパレードの最終リハを始めるところでした。



オリオンビールも、名護桜祭に協賛していたんですねーべーっだ!




普通なら 行進しながら踊るものを、

進むことなく 恋の矢いいポジションから観ることができて、超ラッキー音譜音譜



ラブラブ!桜ではないけれど、美しい一団を観ることができました。



と、工場見学の前のうれしいハプニングでした。



それにしても、皆さん、小麦色の健康的な肌!


沖縄においては、日 焼止めは 無駄なのかもっ!!


でもでも 私は、 しっかり DHCのサンカットQ10ニコニコ


ついでに 旦那様も 仲良く 日焼止めチョキ