沖縄県民の常備食!? | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

とある 那覇市内のスーパーにて。
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

テレビ 秘密のケンミンショーより。

「沖縄県民は、ツナ缶詰を箱買いするのが常識!?」
沖縄県民ご用達の箱詰めタイプは、沖縄限定で販売。
戦後、米軍によってツナが持ち込まれ、使い勝手がよかったツナ缶が、出汁や調味料の代わりに使われるほど定着していったという。大手ツナ缶メーカーによると、自社のツナ缶の消費量は沖縄が全国1位。

そんなのを見たもんだから、

ついつい スーパ-で探してしまったにひひ

“コワレモノ”って書かれてあるけど…はてなマーク

缶詰めは “コワレモノ”じゃぁないよぉなはてなマーク


『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!
シーチキンのケース売り。

12個入りの箱と、

2段になったあせる24個入りの箱の2種類!!


数あるシーチキンの中でも、

“フレークL”が人気なのはてなマーク


このお店に陳列されているのケース売りは、

“フレークL”だけでした。

そんなに お安くはないのでした汗


しかも…アチコチのスーパーへ行くけど。

全部のお店で ケース販売してる!!って訳じゃぁないのね。




ハゴロモのシーチキン。

PLUSシリーズも美味しいけれど、

私も、自分で購入するシーチキンは “フレークL”が多いかなぁ。

クズクズになってて、油っぽくて、ちょっとしょっぱい、チープな美味しさがいいんだよね。


でも、ケースで買っても 値段は…

そして、あったビックリマークあったっDASH!