久しぶりにロングドライブをして、チーズを買いに行きました。
1時間20分くらいかかって牧場に到着、カマンベールとフレッシュチーズを買いました。手作り天然酵母パンにフレッシュチーズを乗せたのがこちら
そして合わせて食べた手作りベーコンがこちら
牧場の帰りにお蕎麦屋さんに寄りました。本格的な地元産のそば粉を使った手打ちそばで、そば粉販売もしているとのこと。私は田舎そばと更科の2種類盛り(大)を注文したわけですが、少し太めの堂々たる麺でした。
太さと風味に変化は感じられなかったのは、私の舌のせいでしょう。
つゆも本格的にだしと返しで作られたものでした。
残念なことはゆで時間がもう10秒ほど足りない感じでした。
私も以前、固ければ腰があってうまいと信じた時期がありましたが、今は違います。
おいしかったとお礼を言って店を出ましたが、もう少しで「もうちょっとだけゆでたら格段においしくなりますよ」というところでしたが、遠慮しました。何様だと思われるし、そもそも大変失礼です。
妻と懐かしい味だったと車中で話しました。素材はよく麺も上出来なのでまた行ってみようということになりました。
ゴルフショップに久しぶりに行ってウェッジを買いました。
簡単に1万円くらいと思っていましたが、メーカー指定をしたら、新しいモデルが出てきて、高かったけど買いました。クラブだけで18,000円しました。もっと残念だったのはネットで調べたら普通に2,000円ほど安く出回っていたことです。
ついでに寄ったとはいえ、残念な結果でした。
早速練習場に行って打ちましたが、結果は満足でした。
あれこれと忙しい土曜日でした。



