私の住む地域でも昨日から猛暑に襲われています。
昨日は外出を控えるどころか午前中、伸び放題の雑草を草刈り機で1時間半ほどやっつけました。まだ本格的な暑さに慣れていないので身体から汗が噴き出て滝のように流れました。
きれいになったあぜや畑を見て達成感がありましたが、午後からはエアコンの利いた部屋で1時間ほど昼寝をして体を休めました。
夕方には西日の中ゴルフの練習をして再び汗まみれになりました。
おかげで昨夜のビールのおいしさは格別でした。
12日の日曜日は70人が参加する旧町のゴルフコンペがホームコースで開催され、満を持して参加しました。地区コンペで一緒にラウンドする仲間とのラウンド予定でしたが、急な欠席者が出て初対面の2人と回りましたが、気さくな感じで楽しいラウンドとなりました。
ドライバーが最後まで引っ掛かり続け、たくさんのロストボールをコースに残して100越えとなりハンデ30付くも53位と撃沈でした。
日曜日も日差しは強く暑さとの戦いの感があり、今シーズンの猛暑の洗礼を受けました。
飛び賞もはずれ、参加賞のハンバーグと缶ビール2本をバッグに詰めて帰りました。
実は明日も県内ゴルフ場制覇の旅の一環でゴルフに行きます。
猛暑を楽しむ強靭な体が欲しい私でした。
がんばってきます。