田舎に住んでいるので最寄りのサイゼリアまで40kmくらいあります。今回は飲むのでJRで行きました。金曜の18時半過ぎに入店すると順番待ちの椅子が20ほど置かれ、ここも満席状態ウェイティングリストに名前を書いて待つこと10分ほどで席に案内されました。回転の早さに驚きました。修学旅行の予約席に大人が混じっている感じでしたがメニューに集中。
HPで下調べをしている私は生ビール(グラス)、白ワインデキャンタ、小エビのサラダとキュロットサラダ、エスカルゴ、ムール貝、パンとイタリアの串焼き注文、水とオリーブオイルをテーブルに運び注文した品々の到着を待ちました。
サラダ、エスカルゴ、ムール貝、パンはおいしかったのですが、ワインは正直いただけませんでした。デキャンタ赤ワインに切り替えましたが同じでした。あの値段で過剰な期待をした私が悪かったのだと気づきました。
私はパスタ妻はグラタンをおいしくいただきました。デキャンタ赤ワイン後に生ビールに切り替えジョッキ2杯を飲んだ後、グラッパで締めました。
デザートに妻がプリン私がケーキでした。
サイゼリアでフルコースはサイゼリアのHPで私が見かけて、妻に提案して実現したものです。
結論から言うとワイン以外はおいしかったということでした。
エスカルゴは特においしかったです。
また、力まずに訪れたいと思います。