2週間ぶりの記事更新 娘の帰省とゴルフなど | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

お久しぶりです。元気にやっております。

8月6日以来2週間ぶりの更新となります。

娘と孫2人が15日に帰りました。毎日が保育所状態で私は補助員見習いとして過ごしました。滞在中の前半は勤務がなかったので娘とのんびりとお酒を楽しみましたが、後半は業務前のアルコールチェックもあり、少し抑えて飲みました。いつもプラス缶酎ハイ1本程度でした。

3歳の孫娘が毎朝「じいじ、いってらっしゃい。暑いから気を付けてね。」と言って一人玄関で見送ってくれたので、メロメロ状態で出勤しました。

 

15日に娘の夫が迎えに来てくれて4人で帰りました。夜にご先祖様を妻と送り二人だけの生活に戻りました。

 

17から20日までの4日間で3回ラウンドしました。17日月例コンペ、18日初参加の地元の高齢者コンペ20日はゴルフ仲間3人でした。

炎天下でのゴルフですが、不思議なものでだんだん身体が慣れてくるのが分かりました。水分と塩分補給に気を付けながら楽しい時間を過ごしました、

 

22日は夜に歓送迎会、23~24日少年団キャンプが待ってます。

暑さに負けず乗り切りたいと思います。

 

またお会いします。