休肝日のつぶやき 20250716 疲れていました&ボートマッチ  | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

最近記事を書く頻度が少なくなっていて「なんでか」と考えると疲れているのが原因だと思い当たりました。

ある程度心の余裕がないと記事を書く気になれないのは言うまでもありません。

ではなぜ疲れたかというとまず暑さです。先週は猛暑の中ゴルフに2度出かけました。

スコアは2日とも110越えの惨憺たるもので、ゴルフに向いてないのに続けている高齢者になってるのではないかと思います。

でも少ないながらナイスショットはあり、「いけてる」と思ってしまいます。ゴルフ仲間と始めた県内全ゴルフ場制覇の旅もあるので、もう1皮むけたい、この壁を突破したいと思っています。恥ずかしながら2のうち1日は年に1度の地域をあげたゴルフコンペで、わたしのホームコースで80人ほど参加して開催されましたが、ブービー賞をいただきうれし恥ずかしの結果となりました。(その後も素振りは欠かさず続けています。)

 

今日は週1日の休肝日をきっちり守り、ノンアルビールを1本空けてテレビを見ながら深い眠りに落ちました。

疲れはスマートウオッチのデータにも如実に表れて、先週のエナジースコアは33と低調で今週は70台後半となっています。今週は仕事のある週なので規則正しく過ごしているということでしょうか。

 

さて、7月20日は参議院選挙の投票日です。皆さん棄権することなく投票しましょう。

数少ないチャンスですので自分の思いを1票に託していただきたいと思います。

ボートマッチというアプリがあって自分の考えに近い考えを20問ほど回答すると、各政党の考え方に近いか教えてくれます。投票前に試してみてはどうでしょうか。

 

今年はいろんな依頼があり、損害評価委員、地区宮総代代理、国勢調査調査員を引き受けることになりました。疲れない程度に取り組んでいきたいと思います。

 

皆さんお疲れではないでしょうか。暑さ対策に気を配り。バランスのとれた食事、質の高い睡眠、ゆったりとした気持ちをもって疲労回復に努めてください。

また近いうちにお会いします。