4月から新年度を迎えゴールデンウィークが終わり、地域の行事がいろいろとあります。
明日、毎年行っている八幡様の祭礼と地区の総会が行われます。
残念ながらこれまで行ってきた子供相撲が参加者が少ないということで今年は中止となりました。
子どものころ相撲を取って「はな」の100円をもらうのを楽しみにしていたのですが、時代の流れとは言え寂しい限りです。
今年は祭礼の当家(担当)5軒に当たっていて、先日雨のなか幟(のぼり)を社近くに1本、道路わきに2本立てました。
明日祭礼が18時からあり、その後地区総会があります。私は水利委員として事業報告と今年度の予定を説明します。資料は今日印刷しました。
総会後にお神酒を少しいただいて解散となりますが、当日洗い物等を片付けてしまう予定です。
日曜日は久しぶりに息子とラウンドします。楽しみの極みです。
前回もスコアを発表できませんでしたが、今回は発表できるように頑張りたいと思います。
またお会いします。