ストップ戦争 ストップ裏金議員 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

少し秋めいてきましたね、朝晩は過ごしやすいというかタオルケット1枚だと少し寒さを感じます。

イスラエルとパレスチナの戦争にイランが加わってきて中東地域の戦争状態が拡大化する懸念が拡がっています。

イスラエルのネタニヤフ首相の顔つきがひげのないヒトラーのように見えてきました。戦争継続にとり憑かれて死ぬまで邁進しそうで恐ろしい限りです。

実現可能な独裁者を止める方策を講じる必要がありますが、周りも熱狂的に敵対するものを打ち破ることに同調してしまい加速する一方

です。冷静さを取り戻すためには両国に影響力のある大国の仲介が不可欠ですが、耳に入らない状況です。

戦争が拡大しないことをただ祈るのみです。

 

自民党の総裁選挙が過去最高の9人の立候補者から石破さんが選出されました。総裁就任から史上最短で解散総選挙を表明しました。

パーティ券裏金疑惑のある議員を公認する考えのようです。

自民党の中枢にいる人々は国民の怒りや失望が見えないのでしょうか、自分たちがこのまま選挙戦に入って勝てると思っているのでしょうか。

それぞれの裏金疑惑議員のこれまでの虚偽報告の実態や今後の決意がどうなるのかわからない状態で自民党議員に投票することがどういうことなのかを考えないといけません。

選挙でみそぎを受けたので、このままの体制で行きますよと言うつもりなんでしょうか。

私たちが政治の在り方について考えを示せるのは選挙のときだけです。

投票に行って自分の考えを表明しましょう。

 

 

またお会いします。