お盆準備に汗を流した翌日孫集合 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

8月11日(日)に孫たちが集合することになり、10日までに畔草刈りと休耕田をトラクターで荒引する作業と墓掃除をしました。炎天下での作業でしたが、やらないと始まらないので頑張りました。

昨日孫たちが集まり、にぎやかな時間を過ごしました。

娘が妊娠中のため大好きなお酒が飲めず、私の飲酒量は普段とあまり変わらないくらいでしたが十分楽しく過ごしました。

2歳の孫がステーキを1枚ぺろりと平らげたのはびっくりしましたが、野菜を食べないのはがっかりでした。

娘はもうしばらくこちらに滞在してのんびりするようです。

 

パリ五輪も無事終わり、睡眠不足から解放されそうです。

たくさんのメダルを広範囲の種目で取ることができて、わが国の育成体制が頼もしく機能している感じを持ちました。

次の五輪でまた新しいヒーロ―、ヒロインが誕生することを楽しみにしたいと思います。

茶の間で応援して大いに盛り上がった皆さんも含めまして、お疲れさまを申し上げます。

またお会いします。