25度が寒いと感じる | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

急に秋めいてきました。今室温は25.3度です。

2,3日前までなんとか耐えられるとか言ってたのに、寒いとかいうこの皮膚感覚、順応性と言えばそれまでですが、なんだか振り回されている感じです。


この夏のハイライトは何だったでしょうか、自問してみますが、何もない夏でした。夏休みをとっていないというこのワーカーホリックぶり、みんなが休めてればいいと思います。ちゃんとみんな休めてはないけど、まあ、休めない人もいるけど、許してください。


夏はまだ終わったわけではないので、これからハイライトを作りましょう。

そういえば土曜日に息子が帰ってきます。母からの結婚祝いを受け取るためです。


息子とフィアンセと楽しく過ごせたらいいと思います。


日曜日は草刈りをして、そばを蒔こうと思います。

これは一種の宣言で、その通りになればいいと思ってます。


サッカーの香川が古巣のドルトムントに帰るとの記事がありました。マンUに移籍することととマンUで活躍することはちがうのでした。

香川選手にとっても試合に出てる方がいいと思うので、決断を歓迎します。

ドイツのファンをうならせてください。けがには気を付けていただきますように・・・・。


またお会いします。