つれあいと飲みに行った | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

つれあいと2人きりで飲みに行きました。

これはけっこう久しぶりのことです。二人とも最後に飲みに行ったのがわからないほどでした。

電車で街に出て、レストラン風の店で飲みました。

2人とも生中で始まり、つれあいはチュウーハイで、私は生中でしめました。

つまみはサラダやカルパッチョ、おつまみプレート、ピザ、フライドポテトにミックスナッツと給食の延長みたいな感じでした。


割と早く満腹状態になったので、そこを出たらまだ外は明るく、赤い顔をしている人はまだ少なかったのでした。

ライトアップしている庭園に行くことにし、バスに乗って行きました。

結構大がかりなライトアップで、大勢の人でにぎわっていました。

庭園の中でライブとかをやっていて、ちょっとだけ聞きました。


酔いも醒めたので2軒目に行こうかという言う話になりましたが、もう満足ということになり、つれあいはソフトドリンクを飲み、私はスパをがつがつ食べて、つれあいからあきれられました。しめは必要でしょう。


予定より、だいぶ早く帰りましたが、家飲みもせず、安らかにうたた寝に入ったのでした。


日曜日は朝からずーっと草刈りをして、汗みずくになりました。

昼過ぎまで刈り続けたので、体重が2キロ減ってました。

昼を食べて、甲子園を見ました。関西高校残念でした。


これからまた草刈りを再開して、夕刻からまたうまいビールをつれあいとの見ます。

私の肝臓がずっといい状態でいてくれるように切に祈っています。

よければ、皆さんも祈ってください。


またお会いします。