娘の記念写真と父の入院 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

娘の成人式の写真が出来上がり、取りにいきました。

笑顔の多いいい写真集になっていました。家族でとった2枚の写真も入っています。

お世話になったきもの屋さんにもクリーニングをお願いして、写真を見てもらいました。ちなみに写真代は48,000円と大変懐にこたえる額でしたが、つれあいが何とかなるというので、お願いした次第です。


父が透析のあと診察を受けて、入院することになりました。

急いでる感じを出さずに急いで帰ったら、ちょうど診察が終わった後で、母に連絡して、入院の準備をしてもらいました。

胸に水がたまっているのと、栄養が十分口から摂れていないのが原因で、確かに元気がありませんでした。

ミキサー食をつれあいが食べさせてくれましたが、全部というわけにはいきませんでした。


病院にいる間は、急変したといても安心ですが、介護者が少ないので、食べさせともらうが大変です。


栄養が戻って回復してくれればいいと思います。


またお会いします。


改めて見る父の足の細さに涙が出そうでした。