娘がそば食べた | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

月曜の夜、無事にくろねこヤマトのクール便は娘のところへ届きました。

追跡サービスで確認したら、20:04配達完了というデータが出てきました。とてもべんりなサービスで感心してしまいます。

 

月曜に届いたものの、食べたのは火曜日の夜だったようです。

電話して画像を送ってもらったのですが、誤って消してしまいました。娘に謝ってまた送ってもらおうと思います。

 

実はわが家でも日曜日に打ったそばを、大根のせぶっかけにして食べましたが、全く問題なくおいしく食べました。辛口批評家のつれあいが「とてもおいしかった」と2度言ったほどです。

ちなみに大根はおろさず千切りにします。シャリシャリ感とそばの風味がよく合います。その画像も撮ろうと思いましたが、私のケイタイでつれあいが娘と話しをしていて取れませんでした。

つくづく画像と縁の薄い日でした。

 

父の様子は変りません。今日も仕事帰り行ったら、いびきをかいて寝てました。起こさずに顔だけ見て帰りました。

 

仕事ははかどらず、ちょっと困ってますが、水曜日には課題が終わるでしょう。

 

またお会いします。