桜散らず | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

幸い雨にもまけず桜はますます勝ち誇ったように咲いておりました。

夜桜でもと思いましたが、今1つ元気がありませんでした。


つれあいの誕生日だったので、ケーキ屋さんにより、ワインとチーズも買って帰りました。

ワインは千円ほどの赤ワインですが、いつもどおりそこそこおいしいので、ほとんど飲んでしまいました。


仕事は気にかかっていたことが、無事終わったのでほっとしました。

昨年の暮から、気にかかっていたことなのでよかったと思います。


明日しないといけない仕事と向き合いましょう。

日曜日に法事をうちでします。

週末に雨が降らないように祈りたいです。


またお会いします。