ブログ記事1000回特集号 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

えーおかげさまで、ブログの記事が1000個目のようです。ブログを始めたのはだいぶ前で、新聞にブログが紹介されて、恐る恐る記事を書いたことを思い出します。最初から「アメブロ」です。

「酔って候」とか「タバスコ日記」とかの名前で、tabascomanⅡと名乗って細々と更新してましたが、なぜかはいまだにわからないのですが、ある日突然更新ができなくなりました。たぶん容量の関係ではないかと思います。

アメーバ事務局に問い合わせることもせず、ここを立ち上げ、再度更新を始めました。

月に何回か記事を書いてましたが、3年前に異動になって時間ができてから、ほぼ毎日更新してきました。

そしてブログ記事が1000個目になりました。


私らしくわかりにくい説明をしましたが、要するに皆様記事を読んでいただきありがとうございます。ひき続き読んでやってくださいということです。


最近は「そばネタ」が多くなってきています。そばとの出会いはとても大きく、これからも腕を磨いていきたいと思います。退職後は職業にはしませんが、同好の方々と交流していけたらいいなと考えています。

痛風の発作は1錠の薬だけでは、完全でなくもぞもぞと痛痒さがありますが、様子を見ています。やばいようだったら、また薬を飲みます。


1001個めの記事を読んでください。

またお会いします。




別テーマで「文学その周辺」というのがあって読んだ本の感想を時々書いていますが、その記事が100個になったら記念記事を書きたいと思います。