たぶんまずまずの週末の始まり | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

金曜日の夜と土曜日の朝の間とも言うべき午前2時です。

いつもどおり飲んでうたた寝をしてお風呂に入ったところです。

私の前には土曜と日曜が横たわっていて、こちらを見ています。

お腹に土曜日は地元の歩け歩け+マラソン大会の準備が午後あって、日曜日は大会があると書いてあります。

あとは自由時間ですが、土曜日の午前中に母を買い物に連れて行くことになると思います。

日曜日は大会のあと反省会があって、その様子が見えてきません。酒飲んでだらだらではないことを望みます。



さあ、まずまずの週末の始まりです。

週末にそばを打ちたいと思います。どれくらい打つかはこれから決めます。

誰にあげるかも決めないといけません。


息子が帰ってくるかもしれませんが、決まっていません。


昨日左の上の歯ぐきがはれて、しもぶくれの顔になりました。

綿をはさんだような感じで、散髪もしたこともあり、職場で「太った、目が細くなった」と周りから言われて、ブルーでしたが、今日はなぜかはれも引いたにもかかわらず、綿含み宍戸ジョー状態でした。

実際太ってきたのでしょうがありません。


読んでいただきありがとうございました。

またお会いします。