敬老会終了 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

無事敬老会が終わりました。高齢者26人に対して、世話をするスタッフが18人ということで、大人数の日帰りの旅になりました。


温泉と観劇のセットで食事も高齢者のみなさんは豪華にとっていただきました。なんとかバスのなかの余興もこなせたので、よかったです。


認知症が始まっている方が1名参加されていて、劇の途中にしゃべったり、食べすぎて吐いたりされるハプニングがありました。吐いたときに入れ歯も一緒に吐いていて、帰りのバスで本人が気がついて、探してもらい別部隊に取りに行ってもらったりもしました。


無事終わった喜びで、たくさん飲んでいつものように寝ました。

3連休が終わって、いよいよ再び仕事です。がんばりましょう。


福島の原発温度を冷やすまでの期間が、短くなる見込みと聞きました。

工程表の前倒しは歓迎です。関係者の皆さんの努力に敬意を表します。

引き続き封じ込めに向けて、いいニュースを発信していただきたいと思います。


またお会いします。