月火水木木金金 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

土曜日に続いて、日曜日も仕事で月曜日は普通どおりの出勤となり、テンションが少し下がっている私です。


息子が帰って来て、一緒に夕飯を食べました。息子は運転があるので飲めませんが、私たち2人は普段どおり飲みました。

卒業証明をもらったので、本当は乾杯したかったのですが、いたし方ありません。これで息子の給料は少し上がるでしょう。お盆と学校があった今月は、さすがに苦しいといっていましたが、ちゃんと教育ローンの返済はしてもらいました。なんとかしのいで欲しいものです。


なでしこ強いじゃあーりませんか。あまりコメントすることはありません。

オリンピックまでけが人が出ず、有頂天にならず、研究と研鑽を重ねていただきたいと、無責任で難しいお願いをします。


3月11日と9月11日の特別番組が多かったようです。私としては元気を発信できればいいと思うのですが、あまり元気いっぱいでもありません。

どこかに自分の痛み、哀悼の気持ちは持っていたいと思います。

ずっと続くものですので・・・。なにができるか、何かできないかと思い続けること。


除線について第1番の緊急課題ということですが、放射性物質を封じ込めることこそ1番の課題ではないかと思います。どこまで「工程表」は進んでいるのでしょう見直しが必要になったら、すぐに公表していただきたいと思います。

特に遅れる見通しについては、早く出しておく必要があるのではないでしょうか。

「しっかり、事前に公表」をめざしていただければと思います。


さて、新たな月曜日を迎えて、トラブルなく進むよう、ただ祈ります。


またお会いします。