炎天下で仕事 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

仕事で半日以上外で仕事をしました。

陽に焼けて顔が赤くなり、お酒を飲んだようになりました。

5人のチームで仕事をして、私の担当の仕事だったので、水分補給に150mlのペットボトルを2本づつ買いました。そうしないと脱水症状が現れそうな感じでした。

みんな真剣に取り組んでくれたので、おかげでずいぶん成果が上がりました。

帰って飲むビールは格別と思いましたが、いつもどおりにおいしかったのです。


土曜日の朝から上京して、義母の法事に行ってきます。

更新できませんが、月曜日には報告したいので、のぞいてみてください。

ちなみに娘の学生マンションに泊まります。


娘と再会できるのが何よりの楽しみです。

親は不幸ににも子供のことが気になってしょうがありません。

早く会いたいものです。


娘の最新情報は、なかなか決まらなかったアルバイトが某カレー専門店に決まったということです。

接客業で世間の感覚というか、常識というか、先が読めて、気働きがきくようになって欲しい欲張りの父なのでした。


またお会いします。